珈琲の日

みなさんこんばんは。

今日は新聞に掲載された民報サロン第120期の懇談会でした。

福島民報社にて、個性的な執筆者の皆様と楽しいひと時を過ごせました。


お店では『珈琲楓舎 October』開催中です。

明日10月1日は珈琲の日で楓舎のオープン記念日です。

通常火曜日は定休日ですが、オープン記念日なので営業致します。

営業時間は通常通り13:00〜20:00となります。

お時間ありましたら、ぜひ御来店ください。


テツ

『珈琲楓舎 October』5日目

みなさんこんばんは。

珈琲楓舎 October』開催中です。

仙台市で『GALLERY ECHIGO』を主宰されている越後しのさん。

今回も作品の出品をお願い致しました。

作品『在り在りて』がお買い求め、御予約品となったので、

急遽、新たな作品を送っていただきました。

DSC_0791.JPG

こちらも、とても素敵な作品です。ぜひ実物を御覧ください。

ポストカードや版画封筒も多数入荷しております。


テツ

あれから三年

みなさんこんばんは。

珈琲楓舎 October』開催中です。

三年前の9月27日チェンバおおまちチャレンジショッップに

自家焙煎珈琲豆販売店SEKIYAをオープン。

ポスター.jpg

あれから三年・・・いろいろあったけれど、なんとか続けられています。

いつまで続けられるかわかりませんが、

できるだけ長く続けいきたいとおもいます。


テツ

『土と木と豆』あと2日

みなさんこんばんは。

春だけでなく、秋も花粉症になったような今日この頃の齋藤です。

9月ももうすぐ終わりですね。

会津『ギャラリーひと粒』さんでの展示会『土と木と豆』あと2日となりました。

会津若松へ行かれる際はぜひ、御来場ください。

当方では『珈琲楓舎 October』開催中です。

昨日もお伝えした通り、パンとスイーツも入荷します。

こちらにも、ぜひ御来場ください。


テツ

珈琲楓舎 October 2日目

みなさんこんばんは。すっかり秋らしい気温になりましたね。

珈琲楓舎 October開催中です。

明日の午前中は『ベジ&スイーツ』さん、ランチも始めた『空』さんへ配達です。

週末土曜には『こなや』さんの天然酵母パン

『cafe-chocoiatiere』さんのスイーツが入荷します。

他にも、観るもの、食べるもの、いろいろございます。

ぜひぜひお越しください!!


テツ

プラムとジュニパーベリーのジャム

みなさんこんばんは。

今日からは『珈琲楓舎 October』2013がスタートしました。


初日の今日、郡山からロムエンさんがいらっしゃってくださいました。

新しいジャムを入荷してくださいました。

DSC_0789.JPG

山形産 秋姫を使ったプラムとジュニパーベリーのジャム

ロムエンさんのオリジナルで『珈琲楓舎 October』のために

作ってくださいました。この他、二種のジャムが入荷しております。

ロムエンさんのジャムは贈り物や手土産にされる方もいらっしゃいます。

小さい箱の御用意もございます。

ぜひ、お買い求めください。


テツ

『珈琲楓舎 October』2013明日から

みなさんこんばんは。

今日は地元で月いちのカフェでした。

DSC_0781.JPG

常連さんと近所の方々、幼馴染が御来店してくれました。

DSC_0786.JPG

夕暮れ時の気持ちの良い時間。

一日の締めは、これから焙煎です。

明日からは『珈琲楓舎 October』2013がスタートです。

会期中、10月1日はオープンの日なので、

火曜日ですが営業致します。


テツ

9.24 コンテナカフェにて

みなさんこんばんは。三連休だった方々は十分に楽しめましたか?

お彼岸なのでお墓参りをされた方も多かったことでしょう。

私は今日、近場のお墓参り、明日の午前中にも行ってきます。


午後からは私の地元、金谷川(福島大学前)のコンテナにて

DSC_0551.JPG

一日カフェを行ないます。時間は13:00〜20:00です。

珈琲のみの提供ですが、のんびりお過ごしいただけたら幸いです。

来るまでに迷う方がいらっしゃいます。

コチラの地図をみてもわかりずらいので、

迷ってしまったらJR金谷川駅にて停車し、お電話ください。

080−6909−8284 サイトウまで。


テツ

展示会の御案内

みなさんこんばんは。

今週の水曜日25日より10月7(月)まで

二周年のイベント『珈琲楓舎 October』を開催します。

今日御案内を発送致しました。

DSC_0779.JPG

みなさまの御来店お待ちしております。


テツ

『土と木と豆』在廊日

みなさんこんばんは。今日は会津若松にて仕事でした。

『ギャラリーひと粒』さんで開催中の『土と木と豆』在廊日でした。

土と木と豆.jpg

珈琲教室&カフェをおこなってきました。

淹れた珈琲はもちろん展示会限定のブレンド『ソラと星と


明日は木内氏の在廊日、明後日は後藤氏の在廊日。

展示会は9月29日までとなります。


テツ