真実さんが描く焼酎のラベル

珈琲 楓舎で開催中の『斎藤真実 絵画展』後半スタートです。

真実さんの絵画がこんな所でも御覧になれます!!

1351682915637.jpg

二本松市の酒蔵『人気酒造』の焼酎。麦人気と芋人気です。

御家庭でも作品とお酒に酔いしれるのもオツなもんです。

珈琲 楓舎で焼酎は販売しておりません。


テツ

満月版画と満月焙煎

今日は仙台の『GALLERY ECHIGO』さんに行きまして

お客様から御注文いただいた満月版画を引き取って参りました。

GALLERY ECHIGO』さんに着いた頃、ちょうど満月が見えました。

福島に帰ってきたら曇り空。

今月の満月も見ることができてラッキー。

月に縁があるのだなぁ・・・。

もちろん今月もこのあと焙煎します。

月の魔法で美味しくな〜れ〜。


テツ

『斎藤真実 絵画展』前半終了

珈琲 楓舎で開催中の『斎藤真実 絵画展』前半が終了しました。

明日、30日(火)はお休みをいただき、

明後日〜11月5(月)までの開催です。

seed.jpg

御覧になったお客様が「なんだか元気をもらえる絵だね!!」

と、仰っていたのが印象的でした。

あぁ、確かにそうだな〜と思います。

『KO DO』(鼓動)も御好評いただいております。

予想以上の売れ行きに、嬉しいかぎり。これから焙煎します。


テツ

『ribbon-market』への出店

本日は『ribbon-market 2012』への出店で棚倉町へ行って参りました。

ribbon-market 2012』への出店は全3回

(猪苗代会場2回、棚倉会場1回)出店させていただき、

沢山のお客様と、他の出店者の方々と出会え、

素晴らしい経験をさせていただきました。

また、今後も様々なイベントに出店し、より多くの方々に、

珈琲を愉しみ、お店を知ってもらう機会になればとおもいます。

ribbon-market 2012』主催の『raconter』様、大変お世話になりました。


テツ

KO DO (鼓動)

斎藤真実 絵画展』会期中の限定珈琲

『KO DO』(鼓動)

DSC_0240.JPG

真実さんの絵画から伝わってくる感覚・・・

誕生したブレンド『KO DO』(鼓動)

会期中のみ提供となります。

どうぞお愉しみください。


テツ

イベント盛り沢山な一日

今日のイベント、午前中の『たこ焼き de cafe

関西大学の学生さんが作ってくれたたこ焼き

DSC_0236.JPG

美味しくいただきました。

DSC_0238.JPG

伊達農園さんはリンゴ飴、こなやさんのパンと焼き菓子

DSC_0237.JPG

常連のお客様も御来場いただきました。ありがとうございます!!

関西のノリノリ&若いパワーで元気をいただき、

午後から楓舎で『斎藤真実 絵画展』も沢山御来場いただきました。

起源.jpg

明日は真実さん御本人がいらっしゃいます!!

13:00〜17:00くらいまでの予定です。

お店は20:00まで営業しております。

どうぞお越しください。


テツ

イベント盛り沢山

明日の午前中、地元福島市松川町関谷にて

たこ焼き de cafe

に出店します!!

13:00〜『珈琲 楓舎』店主として営業しております。

斎藤真実 絵画展』好評開催中であります!!

27日(土)には真実さん御本人がいらっしゃいます!!

28日は棚倉町ルネッサンス棚倉にて『リボンマーケット』へ出店します!!

珈琲 楓舎』28日(日)は通常通り営業しております!!

私は棚倉にて営業。福島では後藤が担当しております。

各会場とも皆様の御来場お待ちしております。

ぜひお越しください。


テツ

『斎藤真実 絵画展』スタート

本日から『斎藤真実 絵画展』がスタートしました。

IMG_7764-300x208.jpg

初日から沢山の皆様に御来場いただき、真実さんの人気の高さが伺えます。

10月27日、11月3日、4日には真実さんがいらっしゃる予定です。

ぜひ、お越しになり、お話をしてみてはいかがでしょうか?

私も久しぶりにお会いできるので、とても楽しみです。
続きを読む >>

たこ焼き de cafe

今週金曜日26日に、関西大学の学生さんが来福し、

かがや区でたこ焼きを作って提供していただけることになりました!!

DSC_0225.JPG

本場関西のにお住まいの方々が作るたこ焼きです!!

DSC_0228.JPG

たこ焼き de cafe です!!!

そこで、福島チームとして、私の珈琲、『こなや』さんのお菓子。

『cafe chocolatier』さんのお菓子。

『伊達農園』さん(もんぞう農園さん)のホットりんごジュース。

『ささき牛乳』さんの牛乳を御用意致します。

時間は10:00〜14:00くらい。

私は午前中のみ参加となります。

平日の日中ですが、お時間がございましたら、ぜひおこしください。

かがや区の場所は↓コチラJR金谷川駅近くとなります。

大きな地図で見る

なお、珈琲楓舎では、明日より『齋藤 真実 絵画展』が開催されます。

26日(金)も、もちろん開催しておりますので、ぜひ御来場ください。


テツ

『斎藤真実 絵画展』セッティング完了

『斎藤真実 絵画展』セッティング完了しました。

絵画を並べると、どれも素敵な作品で、

楓舎の空間がいつもとまた違った雰囲気に。

明日、23日(火)は定休日でお休みをいただき、

24日(水)13:00〜スタート致します。

皆様の御来場をお待ちしております。


テツ