12月より

明日12月より珈琲 楓舎では新メニューが増えます!!

『珈琲の森・ブレンド』がautumn→winterに変わります。

『グアテマラ エル インヘルト ウノ』冬のお勧め珈琲で登場です。

『フレンチ・ブレンド』→『楓舎・ブレンド』として配合も変えて登場です。

こなや』さんは新たな焼き菓子を試作中&白神こだま酵母使用のシュトーレンの登場です。現在、やや小さいサイズ2500円で販売中です。
後日少し大きいサイズ3000円も登場する予定です。

『cafeショコラティエ』さんも新作焼き菓子試作中&クリスマスケーキ
予約受付中です。
クリスマスケーキは5号ガトーショコラ3000円とガトーマロンのロールケーキバージョン!大が4000円、ハーフ2100円数量限定です。

『もんぞう農園』さんのピクルス大好評です!そしてジャムも販売させていただくことになりました。
りんごジャム(紅玉、陽光)、ぶどうジャム(巨峰)、いちじくジャム、です。

それから現在発売中の『シティ情報ふくしま』さんに珈琲 楓舎が掲載されています。
顔写真入りでお恥ずかしいのですが・・・手に取れる方は探して御覧ください。


テツ

BOOK 『R&D.M.Co-』その2

BOOK『R&D.M.Co-』どうして本を読んで珈琲屋の私が富士吉田市まで行ったのか?

まず、その物を実際に見て触れて感じて見たかったのと、
生み出される背景・・・その街の空気や見える景色、そこに暮らす人々の
暮らしを感じて見たかったからでした。

本を見て、その本の作り自体からも十分に伝わってくるものがあったし、
紹介されている商品も、魅力的でした。

あとは手に持った重さや、触れたときの質感、布の織りの細かい部分など、
実際に感じたかったからです。

しかし、それだけならわざわざ富士吉田まで行かなくとも確認できること。
私は無謀にも、珈琲 楓舎で販売できないか?御相談するために富士吉田まで行ったのです。

『R&D.M.Co-』さんは直販店などはお持ちでないので、地元富士吉田市にある
雑貨屋さんにて、商品を手に取り確認、購入したのでした。
その後、お取引条件などを聴くためにTELでお話をさせていただきました。
結果的には、現状オープン2ヶ月の珈琲 楓舎では、こちらの事情で販売させていただくのは難しく、時期尚早という感じでしたので、だめでしたが、十分な力をつけて、いずれまたお願いしたいことをお伝えしました。
電話でお話した感じからも、とても心地よい気配を感じました。
普段の営業にて、使用させていただき、いつか皆様へ販売し、その良さを伝えて
共有できる日が来ることを望み、頑張っていきたいとおもいます。

続きを読む >>

BOOK 『R&D.M.Co-』

BOOK 『R&D.M.Co-』



先日の山梨県富士吉田市へのは、一ヶ月くらい前にこの本を読んだから・・・。


テツ

珈琲 楓舎×幻燈画室

皆さん12月11日(日)は予定がありますか?
予定があっても、予定が無くても
こんなイベントに足を運んでみませんか?
時間は詳細はコチラです。

角砂糖ヲ添エルヨウニ

珈琲ニ言葉ヲ添エル

なんと素敵なタイトル(微笑)なんでしょう。

一日限定の幻燈画室スズキシカズさんとのコラボレーション

私はこの日だけのブレンドを御用意いたします。
そこに添えるれる言葉の破片と、何か素敵な感情を持って帰っていただけたらと思います。
幻燈画室スズキシカズさん
ブログでは素敵に御紹介されてしまいました。

限定数ではありまが、沢山の皆様に御参加いただきたく思っております。


テツ

風花画廊『collection』最終日

明日11月27日(日)風花画廊『collection』最終日となります。


11月28日(月)は、展示から→珈琲 楓舎用に配置変えをのため、臨時休業させていただきます。
お店にはいますので、珈琲豆の販売のみでしたら対応させていただきます。
また29日(火)は定休日となります。


よろしくお願い致します。


テツ

旅はもうすぐ終了

静岡市内を16時くらいに出発しましたが、まだ到着しません。


明日はパンの販売ありますし、出勤します。


テツ

旅の途中

ただ今静岡県三島市に来ております。

P1030216.JPG

↑午前中、山梨県富士吉田市からの富士山。

↓夕方箱根からの富士山。

P1030225.JPG


何故にココにいるのか?
また今度お知らせします。


テツ

旅に出ます

明日、明後日お休みをいただき、早朝より旅に出ます。

珈琲 楓舎風花画廊『collection』展開催中につき
風花画廊奥の部屋にて営業しております。
オーナー後藤が一人での対応となりますが、よろしくお願い致します。
26日(土)はいます。


テツ

コラボその6 出張してきました

今日は出張してきましたよ。P1030208.JPG

看板は陶芸教室の生徒さんで『こなや』さんを御紹介してくださったMさんが書いてくれました。

P1030211.JPG

Mさんいつもありがとうございます!!

パン、焼き菓子は約2時間で完売。

P1030209.JPG

P1030210.JPG

珈琲はこないだ黒磯で購入してきた番重(ばんじゅう漢字あってますか?)にいれて。

P1030209.JPG

風花画廊 『collection』展

好評開催中の風花画廊 『collection』展

扉を開けて中に入れば・・・

P1030196.JPG

P1030187.JPG

P1030188.JPG

12月11日に行われるイベントの御案内も・・・

P1030190.JPG

また告知しますが、DMも素敵です。

P1030191.JPG

P1030194.JPG

P1030195.JPG

P1030197.JPG

P1030198.JPG

P1030201.JPG

P1030192.JPG

13人それぞれの個性の表現が美しく調和しています。
一つ、一つに、じっくり触れてみてください。
続きを読む >>