定休日と臨時休業のお知らせ

明日11月1日(火)珈琲 楓舎定休日となります。

また11月5日(土)店主、身内の結婚式のため臨時休業とさせていただきます。
よろしくお願い致します。


テツ

一ヶ月

P1030136.JPG

写真は『笑龍軒』のお三方です。
焼きタンパオ美味しゅうございました。

もんぞう農園さんのピクルス、洋梨パイも美味しかったです。
G氏とこれ(ピクルス)ウチでも・・・するか?いいかも。


明日で一ヶ月です。おかげさまでなんとかなりそうな?気がします。
周りの方々、お客様のおかげです。真にありがとうございます。

いろいろ足りないこともありますが、看板もまだきませんが、あせらず待ちましょう。


これから焙煎します。


テツ

笑龍軒

空cafeさんで明日10月30日に行われる『空cafeマーケット』に
陶芸教室の生徒さんのN氏とA氏が出店します!!

お店の名前は『笑龍軒』商品は焼きタンパオ。熱々が食べれて焼く前の状態での購入も可能とのこと。

他にもいろんなお店やワークショップなど盛りだくさんのようです。
空cafeさんの後には、ぜひ風花画廊内、珈琲 楓舎へお立ち寄りください。


テツ

カウンター

珈琲 楓舎のカウンターとして使用している棚、元々が棚なのでベニヤ板でした。
そこで補強も兼ねて格好良くするのに、お仕事を木工作家の小関敏明さんにお願い致しました。

P1030133.JPG

アップで

P1030134.JPG

物を出来るだけ置きたくないくらい格好良く造っていただきました!!

P1030135.JPG

栗材を三枚繋げたそうです。
優しい木の質感をキレイにオイルフィニッシュでコーティング。
仕事もやりやすくなりました。
小関さんありがとうございました。


テツ

今宵新月なり

今日は新月ですね。そろそろ満月珈琲も熟成して美味しくなってきています。
飲み頃ですね。

まだ少し在庫があります。100g切ると試飲用になりますので、飲んでみたい方はお申し付けください。


テツ

30g×160個

今日、大仕事に大分時間を割きました。
大量で細かな珈琲の注文。30g×160個!!
パッケージのラベルをデザインして、誰でも簡単に淹れられるように、
水出し珈琲用のパックにして、詰めてジップして部長に手伝ってもらって。
明日の午前中に納品。

身内の結婚式に使用するため、頑張りました。


テツ

裏磐梯

定休日の今日は、午後から土湯〜レークラインを通り〜裏磐梯へ行ってきました。

土湯トンネルまでの道は紅葉が綺麗でした。今がちょうど見ごろでしょうか?
レークラインは大分散った感じで、道路が枯葉でいっぱいでしたが、木立の間から見える湖は、とても神秘的で美しい景色でした。
と、文章で書くよりも写真があればなお良いのでしょうが・・・
すいません一枚も撮っておりません。
代わりといってはなんですが、昨年の二本松の奥岳遊歩道で撮った
↓の写真を。

PAP_0215.JPG


PAP_0217.JPG

そういえば裏磐梯といえば!!この人紅葉の写真とか無いのでしょうか???


テツ

絵本『ふぅのちいさな旅』

先月、風花画廊にて開催された『ふぅのちいさな旅

発売された絵本が一般の本屋さんの店頭に並んだそうで増刷が決まったそうです。
現在珈琲 楓舎で販売している分は初版で、なおかつ中村さんと齋藤さん、お二人のサイン入りなんです。

P1030122.JPG

一冊ごとにサインが違いますので、お気に入りをみつけてください。
残り14ですよ〜。


テツ

看板

10月1日にオープンしていながら、お恥ずかしいかぎりなんですが・・・

珈琲 楓舎では看板がまだ出来ておりません。

門に風花画廊の看板とHPのトップ画面右下の写真の建物を参考にお越しください。

地図は↓コチラ

大きな地図で見る

迷ったらお電話ください。

TEL 080-6909-8284 珈琲 楓舎 齋藤まで。


テツ

『日々』

自分自身も好きで見つけると買っていた雑誌『日々
福島市内の本屋さんで見かけることが無く、仙台や他県の素敵なお店でしか
購入できなかったため困っていたのでした。

だったら自分の店で販売できないかと『日々』様に問合せさせていただき、
この度販売できることになりました。

最新号↓はもちろんバックナンバーも数冊御用意ございます。

P1030132.JPG

毎号楽しみに待っていた方はもちろん、読んだことがない方もぜひ御覧ください。


テツ