珈琲 楓舎で・・・その2

いよいよ明日! 2011年10月1日(珈琲の日)

13:00〜20:00

福島市荒井・風花画廊

大きな地図で見る

『珈琲 楓舎』オープンです。


楓舎では、珈琲、器に加えて焼き菓子も販売致します。

P1030064.JPG

こちらの焼き菓子は陶芸教室の生徒さんからご紹介いただいた郡山市の
こなや』さんにお願いしています。
卵、乳製品不使用ですが、粉の配合や原料の厳選により、十分どころか十二分に満足いただけるお菓子です。
珈琲の森-ブレンドにも合うかとおもいます。ぜひぜひお買い求めください。


テツ

珈琲 楓舎で・・・その1

『珈琲 楓舎』では新しいブレンド

「珈琲の森-ブレンド」を新発売致します。

コチラは季節ごとにブレンドされる豆が変わります。
まずは秋ということで、木の実やナッツ類に合いそうな珈琲を御用意致します。
おたのしみに!!


テツ

あと3日

あと3日で新店舗『珈琲 楓舎』オープンです。
やるべきことは多々あり、やれることは限られている、お店をやるって大変ですね。

空間の構成はほぼ出来上がってきました。
下の写真は陶芸教室の生徒さんに実際に座っていただいたときのもの。

P1030061.JPG

まだ準備中なこともありますが、納得のいくように一つずつクリアしていきたいとおもいます。
あまり派手にせず、ひっそりとオープンしますが、3日後を楽しみにしていただければ幸いです。

P1030055.JPG


テツ

ジャパニーズワインショップ feniec(フェニーチェ)

私が9月9日まで営業していたチェンバおおまち1Fチャレンジショップ
その場所、同じ区画に、本日9月26日よりオープンしたお店

ジャパニーズワインショップ feniec(フェニーチェ)



オーナーは・・・なんとこの方!!



レガレットの宇津木さんです。

日本のワインに興味のある方、詳しく知りたい方、ぜひフェニーチェ、レガレットに足を運んでみてください。


テツ

『ふぅのちいさな旅』終了

風花画廊にて開催された『ふぅのちいさな旅』終了致しました。

期間中、御手伝いしながら、10月1日よりスタートの楓舎の御案内などもさせていただきながら、沢山の来場者の方々とお話できてよかったです。

そして楓舎オープンまで1週間を切りました!!
準備は充分とはいえませんが、自分が美味しいと感じる珈琲を、心を込めて、変わらぬ思いで提供できたら・・・と、思っております。

オープンまでしばしお待ちください。


テツ

秋の音楽

我が家の周りにはコスモスも咲き、穏やかに晴れ、お墓参りに。

P1030049.JPG

こんな日はこの曲で。


テツ

大雨で・・・その後

昨日のブログでお知らせした平田の道は通行止め解除になっていました。
やはり土砂崩れがあったようでした。

東北道やあちこち土砂崩れ、浸水の被害があったようですね。大変でした。
お見舞い申し上げます。

ふぅのちいさな旅』あと二日となりました。今日も沢山の幅広い年代の方々が訪れてくださいました。
御電話での場所のお問い合わせが多いようなので、地図を載せておきます。
アンナガーデンの近くですので、すぐ近くまでは来れるようですが、
不安な方は風花画廊まで御電話ください。

風花画廊 福島市荒井字横塚3−252
TEL:024(593)0450


大きな地図で見る

珈琲も御用意してお待ちしております。
それでは風花画廊でお会いしましょう。


テツ

大雨で・・・

台風による大雨で、昨夜風花画廊からの帰り道
大きな水溜りができていて、車が止まりそうなくらいにスピードダウン。
なんとか1速で抜けきるも、ブレーキの効きが悪く、クラッチも滑る感じに。
今日は普通に運転できる状態に戻っていてよかった。

通常風花画廊に行くときには実家の金谷川駅付近から金谷川スカイライン(通称金スカ)を通り→平石→平田を通り、向かうのですが、土砂崩れでもあったのか?今日は通行止めになっていて、しのぶ台に迂回して行きました。

風花画廊にお越しの際は、R115、県道362からアンナガ−デンを過ぎて、『積み木の森』の看板から左折してくる道が良いかとおもいます。

大きな地図で見る

明日から3連休『ふぅのちいさな旅』絵画の齋藤ナオさんも在廊予定です。

SEKIYAの珈琲も買えます。

期間中は無料で一木窯・後藤氏作の器で飲んでいただくこともできます。

皆様のお越しをお待ちしております。


テツ

『黎明のほのかな翼』

風花画廊で開催中の『ふぅのちいさな旅』
今朝9月21日(水)地元の新聞二誌に掲載されました。御覧ください。


会場にて販売もしている。
物語の中村友恵さんの著書

『黎明のほのかな翼』

P1030045.JPGP1030046.JPG

販売しております。私も購入し読みました。

ファンタジー小説のような出だしから、豊かなストーリーの予感を受け読み進むと、
まるで詩のような、美しい物語に引き込まれていきました。

詩を縦糸に、物語を横糸に、中村さんの感性を含んで織り上げた一枚のショールのような作品に、心が優しく包まれるようでした。


テツ

そろそろホットコーヒー

雨が降り続いております。明日は台風が接近通過しそうですね。
今日は気温が下がりホットコーヒーが美味しく飲めました。
今日も風花画廊に居ました。
9月25日までの期間中はだいたい居ようかとおもいます。
御連絡いただければ配達のご要望にもお応えしますので、雨の中、外に出たくないけど・・・珈琲飲みたいときには御連絡ください。


テツ