明日から9月・・・チェンバおおまちで営業できるのも

あと8回

何故に9月9日(金)と、土曜日までやらぬのか?
といいますと。9月9日友人の結婚式なのですねぇ。
契約日は9月9日なんですが、延長もできないのでね。

というわけで、週末土曜日の営業は3日が最後。
週末しか御来店できない方には申し訳ないですが、この日が最後になりますかね。
台風が接近中ですので、気をつけてお越しください。


テツ

dip Vol.39号

先日配布されたdipVol.39号

友人、知人がたくさん載ってます。

風花画廊

arch

レガレット

ルアナエステート

まだ手にとってない方、チェンバおおまち1Fにありますのでお取りください。


テツ

突然!

本日営業中に懐かしい方が御来店されました。

私の前の職場静岡県熱海市のカフェ『CAFE KICHI』の常連のお客様Aさん。
福島に親戚がいらっしゃると聞いていましたが、CAFE KICHI卒業から約一年半も経っているのにもかかわらず、こうして会いに来ていただいたのは嬉しいかぎり。

夕飯を私のイチ押し
『おだいどこmamecco』さん
福島市大町1ー7
火曜日定休日
ランチ11:00〜14:00
ディナー17:00〜21:30(LO)
でいただいて来ました。
来月は時間をやりくりして静岡に行ってこようかな…。


テツ

お引越し

休日の今日は部屋を掃除して、お店へ行って少しお片づけ。
だんだん本も家具も実家に戻します。
あんなにモノが増えていったのに・・・。
少しずつ寂しい店内になっていきますので、その分
人でいっぱいになってほしいものです。

皆様の御来店を120%お待ちしております。


テツ

配達+α

今日は店終わって、家帰って車で郡山まで配達に行ってきました。

郡山まで大変だぁ・・・と思われる方もいるかもしれませんが、
そうでもないのですよ。
郡山のお客様はお寺さんで、毎度お茶とお菓子をいただきながら住職とお話させていただくのです(説教をいただいてるわけではないですよ)。
珈琲がお好きなんですね。配達すると喜んでいただけるし、お菓子いただけるし。

基本的に時間と+αがあれば或る程度遠くても配達します。
特にお菓子を御用意いただかなくても、「何が何でも飲んでみたい!!」とか情熱が伝わってくるとか(笑)気持ちだけでも伝わってくるものがあれば喜んで配達致します。


テツ

カウントダウン2

あと2週間となりました。
日曜日は定休なので、実質12日のみの営業ですね。

常連の方々ばかりでなく、久しぶりにチェンバを通ったら珈琲屋がある!!
お客様 「いつからありました?」

私 『昨年の9月27日からですが・・・一年間限定なので来月終了ですが。』

お会いできて良かったですね。9月10日〜30日まで店舗がありませんので、
なかなかお目にかかれないかもしれませんが、
福島市近辺なら配達しますので御相談ください。

冷房の効いたチェンバおおまちで温かい珈琲飲む時間も素敵な珈琲時間となるでしょうから、寛ぎにお越しください。


テツ



昨夜は・・・

昨夜はBAR LIBRARYで飲んでました。

BAR LIBRARYの御紹介でおこしいただき、常連になってくださったSさんと共に。

20時頃合流のSさんが来るまで、19時過ぎにに入店して、20時まで木工部長に付き合ってもらい、
店を出たのは0時半。心地よく帰れました。

いつものように、何をいただいても美味しいので、酔う感覚は殆ど無く(酒豪とはいいませんが、わりと強いのですね)、
味わい会話を楽しみ素敵な時間を過ごせました。
移転したら仕事帰りに飲んで帰るなんて、できませんからねぇ。

共に心地よい一時を共有してくださった皆様、ありがとうございました。


テツ

絵本も読みます

絵本も読みます。『ルリユールおじさん』いせ ひでこ・作
この絵本は静岡に住んでいた頃、お気に入りのカフェで読ませていただき、
販売もしていたそのカフェで,
そのまま購入した本。

柔らかく繊細な絵と短い文章に込められた想いがページをめくる度に溢れてきます。

P1030007.JPG

テツ

FINAL⇒NEW OPEN

だんだんお知らせをしなければいけないのでアドレスがわかるお客様には通知しましたが、
チェンバおおまちチャレンジショップが
9月9日〔金〕
ファイナル

  ↓
10月1日〔土〕
オープン


となります。


新しいお店は『珈琲の森 楓舎』〔仮〕となります。
周りの自然、一窯・花画廊から一字取って『楓』陶芸の土と、口に入れる珈琲と共に…ということで『舎』となりました。

街なかから郊外に移転となるため、今までのように街なかの方が都合が良い方のためにチェンバおおまち1階『街の情報空間kitasan』にて珈琲を委託販売する予定です。

いろいろ決まり次第、順次ブログにアップ致します。


テツ

中合出店してきました。 それと

昨日のブログでもお伝えしたとおり、中合に出店してきました。

雨だったのと日曜日は他の場所でのイベントなんかも多数あるせいか?
4日間出店されていた他の出店者の方は今日の人出は少ないと言っていました。
それでも、常連のお客様や新規のお客様へ珈琲を味わっていただくと共に、
移転のお知らせもできたので出店してよかったです。
arch』店長に御手伝いいただき助かりました。
店長ありがとうございました。


明日からまたチャレンジショップで頑張ります。
チェンバおおまちでお会いしましょう。
続きを読む >>