空yoga

今日は空cafeさんでミユキ先生のyogaしてきました。

身体もココロも程良くほぐれた感じ。

明日から八月ですね〜頑張ります。


テツ

7月の風花食堂

昨夜は風花画廊で月一で開催される風花食堂でした。

7月のテーマは手作り炭火焼ハンバーガー!!

P1010861.JPG

手捏ねした挽肉をキャンプのように炭火で焼きます。

P1010868.JPG

手作りピクルスやトマトソースで、バンズはスーパーに注文して購入。

二回目はアボカド、チーズのせ。

P1010877.JPG

美味しゅうございました。


テツ

yoga時間の御案内

ミユキ先生の空cafeでyoga時間の御案内です。

12:00〜親子yoga
13:00〜親子yoga

15:00〜大人yoga

料金ワンコイン(500円)だよん。


テツ

明日の午前中。 と、麻袋そのまんま。

明日29日午前中配達をしており、10時30〜11時30くらいまでお店を閉めております
申し訳ありませんが、ご注意ください。


珈琲生豆が地球の反対側ブラジルから送られてくる際に使われる麻袋。

バッグ↓やコースターになって販売しているわけですが、
P1010851.JPGP1010852.JPG

麻袋そのまんまの状態で欲しいという方のために仕入れました。

一枚(袋)300円です。

P1010854.JPG

反対側

P1010853.JPG

先日御購入されたお客様は「土入れてもいいですか?」と。
ガーデニングか何かに使うのでしょうか?どのように使っていただいても結構です。
ウチに仕入れてはいませんが、日傘、エプロン、スツール、ぬいぐるみ、ステンレスマグ用の取っ手↓など工夫次第で様々なものにできます。

P1010855.JPG

ただ、こういった技術がいるものはプロの方でないとちゃんとした仕上がりは難しいようです。
自分の工夫でいろんなものを作るなり、使うなりしてください。


テツ

yogaミユキ先生からのお知らせ

今度の日曜日31日に『空cafe』さんにて、友人のyogaインストラクター
ミユキ先生がyogaのワークショップするってよ!他にもいろいろ楽しいイベントになるようですね。

詳細は空cafeさんのブログでご確認ください。


テツ

マンガも読みます。

マンガも読みます。近頃読んだは『もやしもん』

P1010839.JPG

簡単に言うと菌(酵母やら、カビやら、インフルエンザやら)が見えちゃう、話ができちゃう主人公の話。

私も珈琲と話ができたらいいなぁ・・・。
焙煎してたら「そろそろ釜からだせー」とか

HI3B3706.JPG

お湯注いだら「そろそろ蒸らし完了だ!二投目注げー」とか

P1010785.JPG

大体感覚で分かるからいいんですがいいんですが、なったらおもしろですよね。
調子が良い時には珈琲と会話するように、頭で考えずとも上手にやり取りできるのですよ。
好きこそものの上手なれ。で誰でも好きで続けていたら分かってきますよ。


テツ

また地震きましたね。

また地震きましたね。やれやれです。

店内で一番倒れやすそうな本棚ですがキャスター付けた効果か?上手い具合に動いて倒れません。
チェンバおおまち建物自体も耐震補強されているそうで、見た目は古そうですが頑丈なんだそう。

日曜の定休日やら8月お盆過ぎに中合の催事場へ4日間出店予定でチェンバでは休業があり、そうすると1ヶ月分くらいしか営業しないのですね。早いなぁ。


テツ

酒屋の兄貴

私が昔・・・13年前ですね。信夫山にある蕎麦と日本料理の店で働いていたときからのお付き合い。
福島市置賜町R13号沿いの(有)中屋酒店さん。

日本酒、焼酎の美味しさを穏やかな口調で熱く語ってくれる兄貴的存在。
実のもお世話になってましたねぇ。

昨日、珈琲を買いに来てくれたときにブログを書いてることが判明!!リンクを貼らせていただきます。
美味しい珈琲はウチで、美味しい日本酒、焼酎は中屋酒店で!!


テツ

明日24日までだよ。

明日24日『一木窯 後藤五木 陶展』最終日です。

P1010749.JPG

基本的に風花画廊は展示会の会期中しか開いてません。
一木窯(陶芸教室)は通年で開いてますが。
P1010748.JPG

ぜひ会期中に足を運んでみてくださいね。
私も店は休みだし、また夕方くらいに行こうかな。


テツ

ゆるキャラ?

店主か?店の雰囲気のせいか…
店内にゆるキャラ?出没中です。

P1010837.JPG

P1010836.JPG

珈琲とあれこれで心身共にゆるめていってください。


テツ