非情自体

近ごろ心温まるニュースがある一方、心が冷えるような(心凍らせて〜…愛を凍〜らせて…って歌ありましたね?)ニュースもありますね。笑い事じゃないですが。
野菜のことから、とうとう人まで!!入所を断られたとか…福島の人には触られたくない・・・。

そんなこと言う人に、
聞いてみたい…
福島の珈琲屋から、


世界中を駆け巡るスーパースターや海外旅行、出張帰りの人に「ハネダ、ナリタに着いてスクリーニング受けましたか!?」って尋ねますか?

そんなにヒステリックになって、野菜も食べず、栄養失調になり、ついでに神経性胃炎になっちゃうんじゃない?
病気になっても「かわいそうに…」
なんて言えんですよ!!
確かに今は非常事態です!が、そんなあなたは非情自体じゃない?。
今は平成なのに、(もう23年もたってるのに)あなたの心は今、平静じゃいられないの!?

だったらまずは珈琲飲んでリラックスしましょうよ。

いかに普通が大事かわかりますね。

世間が異常でも、自分の頭と心は通常に。

だからまずは珈琲飲んでリラックスしましょうよ。

明日から珈琲屋は値上げですが、私は(弱)音をあげません。頑張ります。
ほんの一時でも、お客様は珈琲と心地よい時間をお過ごしください。


テツ

通常営業

本日から通常の10時〜19時までの営業時間となりました。
よろしくお願い致します。


  SEKIYA

TO YOU COFFEE&GOOD TIMES

齋藤 哲也

ポスター

私の兄の職場、山川印刷所が作成したポスター



<この運動及びポスターの主旨>
いま福島県がおかれている東北関東大震災と福島原発による窮地を何とか堪え忍び「のりこえ」復興・再生に向け力強く「たちあがる」ことを目的に制作しました。

皆様への周知、賛同を願って当店でも提示させていただきます。


テツ

価格変更のお知らせ

価格変更のお知らせ

平素はご高配にあずかり、厚く御礼申し上げます。
現在、国際的珈琲生豆高騰により仕入れ価格が上がっております。
当店も販売価格の変更をせざるえない状況となりました。
つきましては、2011年4月1日より下記の通り変更させていただきます。

2011年3月31日まで

100g ALL 400円

    ↓↓↓

2011年4月1日より

個別に価格設定 100gの値段です

SEKIYA・ブレンド 500円

フレンチ・ブレンド   500円

マンデリン       500円

有機栽培
ブラジル・パライーゾ農園  600円

カフェイン・レスコーヒー
デ・カフェ コロンビア 600円

パナマ・エレタ農園   650円


今後とも出来る限りの低価格高品質に勤めてまいりますので、よろしくお願い致します。

SEKIYA     

TO YOU COFFEE&GOOD TIMES

齋藤 哲也

明日3月28日の営業時間

現在通常の営業時間10:00〜19:00までより短縮し、17:00までの営業になっておりますが

10:00〜18:00くらいまで営業できそうです。

また通常通り19:00まで営業できるようになりましたらお知らせ致します。

今月中は値上げしませんので、なんとか今月中に来たいが18:00ギリギリになってしまいそうな時などメールやTLEでご連絡、ご相談ください。


テツ

HOME化?⇒教会化?

また家具が増えました!!

P1010536.JPG

P1010537.JPG

今度の家具はどこから来たかといいますと・・・。

日本基督教団福島教会

国・登録有形文化財です。

竣工 1909年(明治42年)
所在地 福島県福島市宮下町1-6
設計 ウィリアム・メレル・ヴォーリズ(William Merrell Vories)
構造 煉瓦・木造平屋建て、一部2階、銅板葺


先日の地震により倒壊に危険があり、残念ながら解体されることになりました。
なかで使われていた家具なども、引取りの希望者がいなければ廃棄処分とのところを、お客様のSさん、Tさんが私にいらないですか?と声をかけてくださり引き取らせていただきました。
この他、古いミシン台付きミシン?(台とミシンが一体になったもの)。大きなテーブルを貰い受け、
木工部長はベンチ1つ、長椅子2つ(あの沢山並んでるやつですね)を貰い受け、我が家の物置に保管。

HOME化?⇒教会化?であります。大切に使わせていただきます。


テツ

風評被害

富士屋旅館ムウ様より以下のメールが届きました。



斎藤さんのお知り合いで、福島市内産ハウス栽培のきゅうりを仕入れ販売できるところはありませんか

実は、前回セミナーに参加した友人の所まで風評影響が及んでいます

心当たりあれば、教えてください。

岡部のハウス栽培きゅうりです。



特に問題もなく、安全で美味しい野菜(その他いろんなもの)が買えないなんて残念です。

まずは自分自身が冷静になり、情報をきちんと精査し理解して行動することが大事だとおもいます。

私には仕入れ販売の出来る関係者はいませんが、どなたかご協力できる方をご存知の方は連絡をください。


下の続きを読むにて
キュウリ農家さんから現状報告の連絡頂きました。
続きを読む >>

久々の営業

今日は久しぶりの営業でした。
店で過ごす時間はやはりいいものです。

しばらく(期間未定)チェンバおおまち1Fは5時頃閉店となります。
通常よりも2時間早い閉店となりますがよろしくお願いいたします。


テツ

明日から営業再開です

お待たせいたしました。明日23日からチェンバおおまちでの営業再開致します。

原発や被災の現状から、まだまだ気持ちにゆとりが持てない部分もありますが、
そんな時こそ、珈琲でリラックスしていただけたらとおもいます。
また平穏な普通の生活ができる日を望むべく

        う
       つ
      ふ
    よい
ちょっと

を実践していきたいとおもいます。
皆様それぞれ状況が違いますが『今』の普通を常により良い『普通』に更新していくこと。
その歩みが復興になるとおもいます。
みんながみんな大きな営みができるわけではありませんが、自分にできる範囲内を少しずつより良く『ふつう♯』にしていくこと常に、少しずつ良い方に向かわせること。

私にできることは、普通に楽しむ珈琲をちょっとよいものに…
珈琲でより美味しく、リラックスできる楽しみになれば幸いです。
来月より値上げをさせていただきますが、出来る限り、日常に楽しめる価格帯に抑えたいとおもっております。


テツ

私にできることを

珈琲屋として私にできることを。
お客様に美味しい珈琲で心地よい時間を過ごしていただけるよう努力すること。

3月23日(水)営業再開致します。

原発のことやら、珈琲豆の値上がりやら、宅急便がサービス停止のために生豆を取り寄せできない状態などなど・・・不安要素は多々ありますが、出来ることをやるだけです。
販売できる豆に制限などがありそうですが、ご了承ください。

明日3月22日(火)は配達をしています。
午前中に店に荷物を取りに行き、午後から郡山市喜久田へ配達へ向かいます。
二本松市、本宮市近郊郡山市北部のお客様でしたら、午前中までにご連絡いただければ配達致します。
お気軽にお問い合わせください。


テツ