<< 小田原と沼津に行ってきたときのこと。おまけ。 | main | マンデリン変わりました。 >>

会津でのイベント

みなさんこんばんは。SEKIYA主宰・珈琲楓舎店主サイトウです。

今日は会津下郷で出張珈琲教室を開催しました。



今回、同会場で二回目の参加してくださった生徒さんもいたので

いつものサイトウ流基本の淹れ方とカフェオレへの応用編にプラス

エチオピア・モカ・ナチュラルの浅煎り、中煎り、中深煎り、深煎り

焙煎四段階の飲み比べを行いました。

焙煎した豆、まだあるので少しですが販売します。

中深煎りは通常ラインナップとして常備してあります。


下郷町からの帰り道途中、猪苗代はじまりの美術館

AIZU COFFEE TIME 2017のミーティングでした。



今年のテーマは『私の「おいしい」みつけよう』です。

会場のはじまりの美術館で開催中の展示会タイトル

あなたが感じていることと、わたしが感じていることは、ちがうかもしれない

から、それって珈琲にも当てはまるよね

って思ったことから生まれた今回のテーマ。

私達、珈琲屋はそれぞれ美味しいと思ったものを提供しています。

珈琲は嗜好品ですから私が美味しいと思うものと、お客様が思う美味しいは

もしかしたら違っているかも?

AIZU COFFEE TIME 2017では約10店舗の珈琲店が出店します。

その中から「私のおいしい」を見つけてもらおうという趣旨です。

珈琲のお店のほかにもパン香房Leafさん

マルクト朝市(シーズベーカリー)さんのパン店も出店します。

その他イベント計画中ですので、5月21日(日)ぜひ猪苗代はじまりの美術館

AIZU COFFEE TIME 2017お越し下さい!!
| イベント | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://sekiya-coffee.jugem.jp/trackback/2449