<< 冬時間終了 | main | 地元のお祭り >>

熊野大社へ

みなさんこんばんは。SEKIYA主宰・珈琲楓舎店主サイトウです。

明日は12:00からオープンし20:00閉店とします。


先日のお休みは山形にある熊野大社へ行ってきました。

特別信仰があついわけではないのですが

神社は子供の頃からよく遊んでいたせいか、時々いろんな神社に行きます。

熊野大社へは二回目の訪問でした。

雪降らないけれど、肌寒く曇りがちで時々日が差す平日の午前中

本殿裏の三羽おのうさぎを探していたところ

掃除をしているおじさんから声をかけられ

「本殿右側にある、あの木の枝の折れている部分、日光が当たった時だけ

白い狐(お稲荷さん)に見えるんですよ」と教えてくれました。

たしかに雲で日が陰ると、ただの枝にしか見えないものが

その部分だけ白く狐の顔に見える不思議。

他にもいろいろ教えてくださったおじさん。

熊野大社とても気持ちの良い場所です。


本日の納品

Kawaberry cafeさんへKawaberryブレンドお店用と販売用納品しました。

本日の珈琲の発送

パン香房leafさんへleafブレンド発送しました。
| 休息時間 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://sekiya-coffee.jugem.jp/trackback/2438