ブレンドの作り方

みなさんこんばんは。SEKIYA主宰・珈琲楓舎店主サイトウです。

明日17日(木)お休みとなります。

11月18日(金)より風花画廊企画

『風花画廊collection』がスタートします。

11月27日(日)まで開催中です。会期中無休で営業致します。

風花画廊企画期間中、珈琲楓舎は奥の部屋で営業となります。

営業時間も展示期間中は11:00〜18:00となります。


11月19日(土)はイベント出店の為、店主早退となります。

第1回びえもカフェふくしまに出店します。

びえもカフェで提供する珈琲



『びえもブレンド』作りました。


お店用のオリジナルブレンド、イベント用のブレンド、お菓子に合わせたブレンド

などなど、今まで500くらいのブレンドを作ってきているとおもいます。

ブレンドの作り方はいろいろあるのですが、以下の要素を組み合わせて作ります。

珈琲豆の産地、南米、中米、アフリカ、アジアなど異なる地域を混合する。

珈琲豆の味わいをもとにベースを決めて配合する。

珈琲豆それぞれに付随する色(イメージなんですが)をもとに配合する。

配合して試飲し、味わいが丸く調和していたら完成です。


今月中にまた二つのブレンドを生み出します。

12月になると季節変わりのブレンド珈琲の森ブレンド Winte

今月末に誕生日を迎える常連のお客様からご要望いただいたバースデーブレンド。

美味しくなるよう頑張ります。


テツ


コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL