塩釜へ

みなさんこんばんは。SEKIYA COFFEE&GOOD TIMES サイトウです。

お休みと営業時間変更、その他のイベント出店のお知らせ

26日(火)〜29日(金)通常営業12:00〜19:00

11月30日(土) 12:00〜18:00 営業時間短縮

12月1日(日) シティ情報ふくしま WOMAN FESTA出店の為お休み

場所 アクティおろしまち(ウィルふくしま)福島市鎌田字卸町10-1

時間 10:00〜17:00予定 入場無料

問い合わせ先 シティ情報ふくしま編集部

電話番号 024-593-0500

備考 会場へお越しになる際は、駐車場台数に限りがありますので、

公共交通機関をご利用ください。【最寄り駅】阿武隈急行 卸町駅より徒歩5分

12月2日(月)はお休みです

12月15日(日) 燗酒の城出店『珈琲の城』※SEKIYA店舗はお休みです

時間 14:00〜20:00

場所 〒960-8154 福島県福島市伏拝台田2−3

電話: 090-8006-9191

本日のお休み行動

暖かった今日は宮城県塩釜市へ行ってきました。

まず向かったのは志波彦神社・鹽竈神社

神聖な空気感の中で紅葉がとてもきれいでした。

何度か近くを通っていたことはあったけれど、伺うのは初めての亀井邸へ伺いました。

大正ロマンの建築は見所満載で、建物とこちらの庭の紅葉も素敵でした。

スタッフの方から詳しいお話しを聴くことが出来いろいろ勉強になりました。

次に向かったのは御釜神社。御神体である神釜の拝観させていただき

御神鹽を購入させていただきました。

ランチは、せっかく塩釜なので鹽竈神社表坂前に店を構える

一森寿司さんへ伺ってきました。

回転も含めて、お寿司屋さんには、ほとんど行かない私ではありますが、

地元の塩釜の新鮮なネタと、職人さんの丁寧な仕事が伝わってくる寿司は

今まで食べたお寿司の中で一番美味しくいただきました。

『コーチはじめ ささやか個展 うトぅわの、絵。』@空カフェ

お休みと営業時間変更、その他のイベント出店

11月25日(月) お休み

24日(日)『おうちMARUCHE出店※お店はお休みです。

場所 『積水ハウス郡山中央展示場』郡山市朝日3丁目7−19

(ハウジングパーク郡山内)

時間 10:00〜16:00

主催 積水ハウス株式会社郡山支店 0120−258−399

おうちマルシェ係 <火曜日 水曜日 祝日定休日>

11月30日(土) 12:00〜18:00 営業時間短縮

時間 10:00〜17:00予定 入場無料

問い合わせ先 シティ情報ふくしま編集部

12月2日(月)はお休みです

Petit pecheさん明日から出店の会場へ『花⁑華ブレンド』納品。
電話番号 024-593-0500
シティ情報ふくしま WOMAN FESTA出店の12月には
季節変わりのブレンド珈琲の森ブレンドがautumn⇒winterへ変わります。
autumnは今月までの提供となります。
12月15日(日)『珈琲の城』(燗酒の城)出店決定
久しぶり南福島にある『燗酒の城』さんにて出店『珈琲の城』開催です。
詳細はこれから城主前田さんと相談して決めます。
今日のお休みは朝からあちこち行ってきました。
9時にSmileさんでヘアカット⇒SAKAMOTO COFFEEさんで珈琲を飲み
食堂 福島ヒトトさんで昼食、Valoさんでカンパーニュ3種購入。
『コーチはじめ ささやか個展 うトぅわの、絵。』@空カフェを観に行く
今年もコーチはじめさんの作品を観れてよかったです。
偶然会った友人にオマケをいただけることを教えてもらえてラッキー。
11月24日(日)まで空cafeさんで開催中です。
空カフェ住所 960-2157 福島県福島市土湯温泉町堤ヶ平1
休日最後は安達太良山の奥岳の湯にて日帰り入浴。
夕暮れの空と温泉で癒されてきました。

『SEKIYA de 芋煮会』

今月のお休みとその他のイベント出店

11月11日(月) お休み

11月21日(木) お休み

11月25日(月) お休み

24日(日)『おうちMARUCHE出店※お店はお休みです。

場所 『積水ハウス郡山中央展示場』郡山市朝日3丁目7−19

(ハウジングパーク郡山内)

時間 10:00〜16:00

主催 積水ハウス株式会社郡山支店 0120−258−399

おうちマルシェ係 <火曜日 水曜日 祝日定休日>

昨晩は当店で芋煮会を開催しました。

20名ほど集まり、年齢も下は小学校6年生〜我が家の父、今月81歳までと

幅広く大いに盛り上がりました。

日本酒、ワイン、ビール、珈琲、ぶどうジュース、洋ナシジュース、あまざけ

芋煮、おにぎり、チャーハン、パン、スイーツなど多彩なメニューで

12時過ぎまで愉しいひと時をみなさまとご一緒出来て良かったです。

次回は忘年会企画でしょうか?次回も(は)みなさまぜひご参加ください。

思いきり楽しむために前日8日(金)は15時間くらい仕事をして

今日は午前中配達2件。売り切れの商品も出たため、営業終了後に焙煎。

ハードワークもタフにこなせるようになってきています。

本日の珈琲の納品

Kawaberry cafeさんへKawaberryブレンド納品しました。

工房 栞さんへ栞ブレンド納品しました。

9月の予定をお知らせします。

9月18日(水) 19日(木)は通常通りの営業となります。

9月24日(火)営業時間変更のお知らせ

11:00〜17:00閉店となります。

変更があった場合、再度お知らせします。

今週末の出店イベントのお知らせです。

・イベント名 『おうちdeサロン』〜暮らし楽しむプロジェクト KURARAKU Lab.〜

・日時 2019年9月20日(金) 21日(土) 10:00〜15:00

・会場 積水ハウスFTV展示場 福島市飯坂町平野字三角田9-7

024−536−3333 おうちdeサロン係

上記イベントから戻り、準備を整え以下の時間でSEKIYA−COFFEE営業予定です。

9月21日(土)17:00〜21:00

9月29日(日)の営業は、都合により11:00〜18:00となります。

昨日の珈琲の納品
ギャラリー&カフェ ぼくの色さんへぼくの色ブレンド納品しました。
H.B GARAGEさんへH.Bブレンドお店用と販売用発送し本日納品となりました。
本日のお休み行動
病院で風しんワクチン接種。あっさり終了し30分読書しながら様子見して
特に副作用らしきものもなく、病院を後にし、安達太良山・奥岳の湯に入浴。
露天風呂は気持ちよすぎて、上がったり浸かったり、いつまでも入ってられます。
bonanzaさんで昼食カルボナーラ。生クリーム使っていないチーズと卵黄が濃厚ですが
しつこくなくて美味しいんですよね。ラムレーズンのケーキをテイクアウト
こちらも美味しくいただきました。
二本松から三春へ移し、ご案内をいただいていたin-kyoさんで開催中の
渡邊浩幸さんの個展を観に行ってきました。
木工作家さんの作品はいろいろ見て、自分でもいくつか使っていますが
触れた感じや重さがそれぞれ違うし、いろいろ出合うと楽しいですね。
休日くらい早めに就寝したいとおもいます。では、おやすみなさい。

中秋の名月

9月24日(火)営業時間変更のお知らせ

11:00〜17:00閉店となります。

9月21日(土)17:00〜21:00

今宵は中秋の名月ですね。

特に焙煎はないので、頂き物のお酒とおつまみで月見酒をしようかな。

明日は午前中にヨガ。

12:00〜19:00営業。

夜、満月焙煎の予定となっております。

本日の珈琲の納品

穴原温泉 元湯 富士屋旅館さんへマンデリン、フレンチブレンド納品しました。

Kawaberry cafeさんへKawaberryブレンドお店用と販売用納品しました。

台風一過

9月21日(土)17:00〜21:00

みなさまの周りで台風の被害はなかったでしょうか?

当店はウッドチップが少し流され、店内一部に雨水の侵入がありましたが
特に大きな問題とはなりませんでした。
お休みの今日は、雨が止むまで部屋と店の掃除、配達の準備、
Cafe ひらながさんへエチオピア・モカ・フレンチの納品しました。
帰宅前に、ずっと行きたかったCafe&books清学舎さんへ行ってきました。
お店の敷地にある畑で様々な野菜、ハーブ、果樹を見せていただいていると
空には二つの虹が出ていました。なんだかいいことありそう。
台湾の軽食ダンピンのセット、気になった古本を二冊購入させていただきました。
気になる本やメニューがいっぱいあるので、また伺いたいとおもいます。

REBORN ART FESTIVAL 2019

2日(月)

9日(月)

9月21日(土)17:00〜21:00

お休みの今日は宮城県石巻市まで行ってきました。

REBORN ART FESTIVAL 2019開催中なのをお客様から教えていただき行ってきました。

ガイドブックの表紙の作品のある荻浜エリアを訪れて

作品と共にダイニングで食事をいただいてきました。

今日はこのエリアのみの鑑賞だったので機会があればまた伺いたいとおもいます。

本日のお休み行動

来月9月の予定をお知らせします。

2日(月)

9日(月)

9月21日(土)17:00〜21:00

本日は朝からお出かけし、映画館フォーラム福島にて今日まで開催中だった

『山懐に抱かれて』を観て

福島県立美術館にて『やなぎみわ展 神話機械』『河野保雄コレクション展』観て

越後しのさんの展覧会観に

「夢のルール」越後しの個展

2019年8月29日(木)〜9月2日(月) 10:30〜17:00

会場は当店の珈琲も卸ているアートスペース無可有の郷さん

〒989−1762 宮城県柴田郡柴田町大字海老穴字海老沢131

電話/0224−56−3584

オリジナルブレンド無可有の郷ブレンドを納品がてらお伺いしてきました。

本日の温泉は遠刈田温泉『バーデン家 壮鳳』で日帰り入浴。

という一日でした。

イベント出店のお誘いや出店が決まったイベントへの詳細の返信など

明日の午前中に返信させてていただきます。

本日のお休み行動

8月の当店の予定をお知らせします。

営業日は通常通り12:00〜19:00の営業を予定しております。

お休みの日

8月29日(木)

変更があった場合、再度お知らせします。

久しぶりのお休みの本日は、裏磐梯と猪苗代で涼んできました。

中津川渓谷

使用しているスマホに水中撮影モードというのがあり、やってみました↓

画面斜め左が水中。右側は水上〜地上。

達沢不動滝

滝まで向かう道も気持ちよく神々しい雰囲気で好きです。

帰りにハーブヒルコテージさんでパンを購入し

今日の温泉日帰り入浴は中ノ沢温泉 花見屋旅館さんにて。

心地よいお休みとなりました。明日からまた頑張ります。

夏休み一日目

8月の当店の予定をお知らせします。

8月5日(月) 8月6日(火)連休

8月7日(水)〜8月18日(日)無休の予定です

お盆期間中短縮営業の場合あり

8月19日(月)お休み

その他、どこかでもう一日休みを入れようかとおもいます。

変更があった場合、再度お知らせします。

昨夜は生ビール、赤ワイン、日本酒、スペアリブ、スイカ割り、夏野菜カレー

盛り沢山で流しそうめんまで至らず。ですが、十分に愉しめました。

今日から二日間の夏休みをいただいてます。

今日も暑い福島市内ですが、曾根田町の駐車場に車を停めて

福島市民ギャラリーで今日まで開催中の『福島二紀展』を観に行きました。

ちょうどスズキヨシカズさんがいらっしゃり

作品のことなどを詳しく教えていただきました。

市民ギャラリーを後にし、8月11日(日)までBarnsで開催中(火曜休み)の

F/style展』にも行ってきました。

この展示を最後に移転するBarns。その後は2階のコトウさんが下りてくる予定です。

Barnsを後にし、再び車を走らせ向かったのは猪苗代町にある『はじまりの美術館

現在、展示会『わくわくなおもわく』が開催中です。

今年、5周年を迎えた『はじまりの美術館』作品はもちろんのこと

建物(18間蔵)、スタッフをはじめ、関わる人々が魅力的な施設です。

帰路、毎年何度か足を運ぶ達沢不動滝にも行ってきました。

夕方だったこともあり、私一人。静謐に滝と樹々と風に向きあえました。

今日の日帰り温泉は土湯の奥、川上温泉へ。万人風呂を一人占め状態。

本日もいい一日となりました。