新月にライブに行ってきたこと

 

みなさんこんばんは。SEKIYA COFFEE&GOOD TIMES サイトウです。

 

8月の当店の予定をお知らせします。

 

8月4日(日)11:00〜18:00 早くオープン、短縮営業

 

8月5日(月) 8月6日(火)連休 

 

8月7日(水)〜8月18日(日)無休の予定です

お盆期間中短縮営業の場合あり

 

8月19日(月)お休み

 

その他、どこかでもう一日休みを入れようかとおもいます。

 

不定休となりますがよろしくお願いいたします。

 

変更があった場合、再度お知らせします。

 

 

昨日の新月、ライブに行ってきたことの話。

 

市内町庭坂にある『あんざい果樹園』さんにて行われた

 

にじのほし13 『月の秘密旅行〜新月シャングリラ〜』

出演:寺尾紗穂、マヒトゥ・ザ・ピーポー

 

に行ってきました。新月の夜にはオーダーの焙煎があるので

 

最初、行くのをあきらめようかと思っていました。

 

だけど、帰宅してから焙煎し、寝るのが遅くなったとしても

 

そんな疲労感よりも、生で聴いたあとの心地よさで焙煎したほうが

 

きっといい仕事が出来そうだと思い、行くことを決めたのでした。

 

ライブは野外で幻想的な雰囲気の中でスタート。

 

寺尾さん、マヒトゥ・ザ・ピーポーさんにプラス蝉の鳴き声が

 

なんかいいコラボで、、心地よくてよい雰囲気でした。

 

ちょっとまえに友人から寺尾さんの著書『彗星の孤独』を借りていて

 

先日読み終えたばかりだったので、じんわり心に染みこんで

 

『たよりないもののために』を聴いては涙が溢れました。

 

いい時間というのは、あっという間、約二時間。

 

その過ごした時間の何倍も頑張れる、貴重な体験となりました。

 

 

本日の珈琲の納品

 

颯弌璽襭紊気へ新月焙煎のオリジナルブレンド納品しました。

 

Loosenさんへ新月焙煎のオリジナルブレンド納品しました。

 

本日の珈琲の発送

 

プルシャカフェさんへプルシャブレンド発送しました。

アン・サリーさんの音楽

 

みなさんこんばんは。SEKIYA COFFEE&GOOD TIMES サイトウです。​

 

6月のお休みと短縮営業日をお知らせさせていただきます。

 

10日(月)

 

14日(金)18:00での営業となります。

 

15日(土)『大宴会in南会津』出店のためお店はお休みです。

 

 

17日(月)

 

21日(金)

 

上記以外にもお休み、短縮営業の場合がございます。

 

 

大宴会in南会津』まであと十日。

 

今年も出店させていただけるのが嬉しいのですが

 

出演のアン・サリーさんに会えるのもなにより楽しみなのです。

 

2001年発売のデビューアルバム「Voyage」ほか「Day Dream」「MoonDance」

 

参加しているコンピレーションアルバムなど

 

どれを聴いてもしみじみ癒されます。

 

Chanoさんの新譜

みなさんこんばんは。SEKIYA主宰・珈琲楓舎店主サイトウです。

より『 風花画廊 collection 2017 』が始まります。



会期:11月17日(金)〜11月26日(日)会期中無休

営業時間11::00〜18:00

※珈琲楓舎は風花画廊の中にございます。上記展示会期間中は

 風花画廊内の奥の部屋にて営業します。

 営業時間も同様11:00〜18:00となります。

よろしくお願いいたします。


福島在住のシンガーソングライター、Chanoさんの新譜

『toi et mi』入荷しました。

TVCMの為に書き下ろした曲も入ったアルバムです。

聞いたことあるなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

試聴も可能ですので、お気軽にお声かけてください。


本日の珈琲の納品

Cafe ひらながさんへエチオピア・グジ・ALAKA農園(満月焙煎)

エチオピア・モカ・フレンチ(通常焙煎と満月焙煎)

ブラジル・ダテーラ農園・デカフェ(カフェイン99.9%カット)納品しました。

lullaby / Chano

みなさんこんばんは。SEKIYA主宰・珈琲楓舎店主サイトウです。

2016.10.16(日)満月

珈琲楓舎にてワンマンライブを開催のChanoさんの

『lullaby』PVが公開となりました。



撮影場所は当店。映像はhzkworxさんです。

撮影時に立ち会っていて、どんな風になるのだろう!?

とワクワクしながら完成を待っていました。

昨夜、完成のご連絡をいただき、映像を観ました。

すぅ〜っ・・・と心に染みりました。

Chanoさんの唄、演奏って聴き飽きるってことがないんだよね。

郡山のカフェで初めて会った時に、その場で視聴して

最初のCDアルバム『旅の途中』を購入させていただきました。

自分より1周りくらい下の子(十分大人だけど)の音楽が

自然に心に響いて来たこと、嬉しいことでした。

若い頃の感受性を思い出したり、恋の歌に切なくなったり

無くせない、大切にしたい気持ちがいっぱい込められた音楽

10.16(日)のライブでもきっと素敵な唄を聴かせてくれることでしょう。

ライブの詳細は以下の通りです。御予約お早めに!



満月と珈琲と子守唄

場所 珈琲楓舎

音楽 Chano

開場 17:30 開演 18:00

入場料 1500円(1珈琲付)
▷10/8までのご予約限定で、楓舎特製lullabyブレンドの販売をいたします。(100g 700円)
------------------------------------------
ご予約・お問い合わせは
▶chano.ssw@gmail.com
▷Chanoの各SNSまで。

満月の夕べ、
ギターの調べと、
珈琲の香りに包まれて
子守唄を紡ぎましょう。


テツ

この頃、聴きたい音楽

みなさんこんばんは。今日は雪が舞っているのが見えました。

帰る頃は星がキレイに見えました。

そんな今日この頃聴きたい、懐かしい一曲。




明日は定休日。お休みさせていただきます。
続きを読む >>

『大宴会』にむけて

いよいよ明後日『大宴会in南会津:2013』へ出店します!!

明日は前夜祭が行なわれるそうです。

14日(土)珈琲 楓舎は通常通り営業致します。

私は、15日、当日の朝5時に南会津へ出発予定。

大宴会in南会津:2013』に出演されるかたで、

個人的に楽しみなアーティスト『おおはた雄一』さん。

CAFE KICHI』で働いていた時にも時々CDをかけていたっけ。




テツ

いろのみ ZONE

いろのみ ZONE

DSC_0729.JPG

先日、益子スターネットにて購入してきたCDです。

いろのみさんのピアノは、聴き飽きるということがない

最近、お店でもずっとかけています。

焙煎中に聴いている音楽も、いろのみさん。

素晴らしい音楽は、優しく心身に染み入りますね。


テツ

七夕

今日は七夕ですね。

やりたいことがありすぎて、

お願いしたいことは沢山あるけれど、

だいたいのことは、自分の努力の成果で得るべきもの。

願い事は自分の努力の及ばぬことを・・・。




テツ

雨が降ると、庭?(外)の緑がいっそう綺麗に見えます。

自分の立っている位置から見える切り取られた風景

DSC_0610.JPG


まるで、秘密の庭のよう。


テツ

冬支度その2

珈琲の森ブレンド winter 2012

どんなブレンドにしようかな・・・

冬ですから、冬ねぇ・・・聴こえてくるのは・・・



今日はこれから、まだ秋バージョンの焙煎です。
続きを読む >>